たまには価値のないエントリを

受け身に生きる

価値とは

自分の価値はなんだろうな。といつも思う。

受け身に生きていて、これがやりたいと強く主張することもなく、誰もやらないんだったらやろうか。 と仕事を取る。

やることがないから、前から気になっていた誰もやらないことをちょっとやろうか。 と仕事でない仕事をやる。

そんな、誰の役に立ってるのかもわからないことを細々とやっていたら今がある。

そんな自分の価値はなんだろうな。

やりたいこととは

やりたいこともなかなか見つからないことが多い。

なんとなく、今、興味が向いている方向の様なものはある。

しかし、これがやりたい。ということはいまだかつて見つかったことがない。

そんな、やりたいことを見つけることもままならない。

キャリアとは

やりたいことも見つからず、自分の価値も理解できず、どうやったらキャリアプランなどというものが考えられるのか。

キャリアプランを考えて行動できている人はすごいな、と思う。

結局のところ

人生はなるようにしかならず、行き詰まったらそこで人生は終了するんだろうな。