今の会社に入社して4年が経過した

いわゆるIT業界と呼ばれる業界に転職して、3年以上同じ会社に所属したのは初めてのことで、 この業界に転職してきて、「長くいられる会社を見つけられるといいな。」と漠然と思っていた目標のようなものが今まさに達成できている感がある。

過去の転職の経緯は、

  • どうも会社に信用されてなさそうだ。
  • ITインフラ系のSESで働くのは自分の趣向に照らし合わせて合わない。
  • 社内SE的なポジションは思ったよりおもしろくなかった。
  • 一緒に働いてみたいと思っていた知人にさそわれた。

と、今の会社に転職したとき以外は比較的ネガティブな要素もあったように思う。

同時に、今の会社に入る前に働いていた会社はとてもいい会社で、知人に誘われなかったらまだその会社にいたのではないか。という思いもある。

全てはめぐりあわせとはいえ、一寸先のことすらわからないなという感じである。

今後のことはわからないが、かなうなら今の会社が私にとって一定以上楽しい職場であり続け、また会社からいてもいいよと言われる程度に仕事ができる存在であり続けたい。

そのために何が必要なのか、会社やマネージャーとのコミュニケーションを続けていけると良いと思っている。